2010年05月20日

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

ようやく映画劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観てきました。

堤幸彦作品大好きな私としては、待望のシリーズ最新作だったのですが、矢部の出番が少な過ぎ…。

あとアニィも復活して欲しかったわぁ。

まぁそこそこ満足という感じかな。

ひたすら「♪バンサンケツマ〜」と松平が将軍ネタで騒いで目立っていたというか、マツケンのための映画だったような。 (。・ω・)ノ~







ドラマ界に新風を巻き込んだ、コメディとミステリーの融合というジャンルを開拓した作風は定評ありますよね。

シリアスさ皆無の中に笑いとストーリー展開の巧妙さがあってツボにはまった人も多いんじゃないでしょうか。

堤さんフリークじゃなくても、ストレス社会でホンのひと息つくのに最適な映画ですよ。

ただ今作はシリーズ初期の登場人物が伏線だったり、直前のスペシャルドラマとストーリーが関連していたり、トリック初心者には優しい内容じゃないのでご注意を!

ドラマ版から順次レンタルして視聴するのをお薦めします。

もちろん軽いノリのつもりで観て下さい。 (*・ο・)=з

わからない人にはサッパリついていけない世界観ですので。

意味もなく決めゼリフ書いておきましょか?

まるっとお見通しだぁ!  (By 山田奈緒子)


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひブログランキングのクリックにご協力下さい。
 → 人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
posted by ハマスタの☆浜風 at 16:39| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画&エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 見たかったけど、、、ちょいと忙しくて見にいけそうもないです。
 、、、DVDで我慢するかな
(T_T)

(一応、トラックバックもらっていたので、コメント♪)
Posted by みず at 2010年06月15日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150505027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt:  天才物理学者・上田の元に依頼が舞い込んだ。とある山村を治めてきた霊能力者の後継
Weblog: CINEMA見聞録
Tracked: 2010-05-20 23:08

映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観た感想
Excerpt: ★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感..
Weblog: 映画初日鑑賞妻
Tracked: 2010-06-29 21:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。