2011年03月16日

SP 革命篇





映画『SP 革命篇』を観ました。

テレビシリーズ、前作の野望篇、そして革命前日とすべて観て初めて繋がりがわかるので、いきなり革命篇だけ観たらどういうストーリーかさっぱりわからないでしょうね。

フジテ(省略)というか、亀山さん商法に乗って全部観たので私はすっかり堪能させていただきました。

特に最後まで迫力あって楽しかったです。

尾形の犯行への経緯が明らかにされていきます。

国会糾弾テロはリアリティがないですが、アクションシーンは見応え十分です。

前作で消化不良だった怒りも見事に鎮めさせてもらいました。

全体的に豪華キャストでなく、劇団系の渋い俳優陣を使ってるのも面白いですけど、印象に残った格言的セリフは見当たらなかったなぁ。

どっちかというとSP同士の格闘に勝った後の石田が発した

「いやぁ、SP強いっすね。」

の一言に爆笑してしまいましたよ。

腐敗し切った政治家を守るために命を賭ける必要があるのか?というテーマなんですが、井上は「正義のために命を賭けるのがSPだ」という自負があるんでしょうね。

相変わらず岡田准一格好良かったです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひブログランキングのクリックにご協力下さい。
 → 人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
posted by ハマスタの☆浜風 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画&エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190977594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『SP 革命篇』 早く逝くも悔いなし!
Excerpt:  【ネタバレ注意】  『SP 野望篇』の記事ではクルマのナンバーに意味があることを書いたが、『SP 革命篇』の公開1週間前にテレビ放映されたドラマスペシャル『SP 革命前日』には大ウケした。遂に..
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2011-03-20 20:27

SP 革命篇
Excerpt: 2010年10月公開の『SP 野望篇』の完結編。3.11(東北地方太平洋沖地震)の影響で、3/12 or 3/13に映画館は営業中止。一週間経ち、計画停電が行われる可能性があるので、営業時間が短縮され..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2011-03-21 07:48

映画「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」感想
Excerpt: 映画「SP 革命篇」観に行ってきました。フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版「SP THE MOTION PICTURE」2部作の後編に当たります。全く予...
Weblog: タナウツネット雑記ブログ
Tracked: 2011-03-21 08:11

SP 革命篇 腐った奴ら・・・か・・・
Excerpt: 【=16 -3-】 今はとりあえずテレビ局が(ラジオではなくて)輪番制で取材・放送して、当番以外は「ただいまの時間は○チャンネルで」ってテロップだけ流した方が、かなり大きな節電になるのではないかな? ..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2011-03-22 10:02

映画:「SP 革命篇」♪。
Excerpt: 平成22年3月17日(木)。 映画:「SP 革命篇」。 【監   督】波多野貴文 【原案・脚本】金城一紀 【 キャスト 】岡田准一 (井上薫)・堤真一 (尾形総一郎)・真木よう子 (笹本絵里)..
Weblog: ☆みぃみの日々徒然日記☆
Tracked: 2011-03-22 10:29
×

